STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

額縁制作 2014

5月に京都の個展の他にイベントで陶芸家さんからの依頼でコラボ展をすることになりました。
恐ろしく細かい細工のされた白磁の作家さんで作品を見ているだけで圧倒されます。

2014-250.gif

そこにむけて普段の展示では絶対に出すことのないドローイング(その作家さんが気に入ってくれているようなので…)を展示することでプランを決めました。
立体制作の過程で骨組みを決めるためにペンで描いている無駄に細かいドローイングです(おそらくこのコラボ以外では出さないでしょうが…)。

2014-251.gif

そのための額を最初は買おうかとも考えたのですが、なんか意外と高いので久々に全部作ることにしました。
最終的にはマットのアクリル板を入れて一見紙だけのような状態にする予定です。
設計図と白磁のコラボレーション…おもしろくなりそうだなー。



制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<確定申告白… | ホーム | アンディー・ウォーホール展を観る>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |