STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

確定申告白…

e-tax.jpg



ギリギリ滑り込みでしたが、確定申告が終了しました。

毎年毎年、ぎりぎりにならないとしない夏休みの宿題状態になってきております…。

職場が2つ以上となっているため申告するとずいぶんとマニーが返ってきます。
(意外と助かっています…というよりとられすぎでしょ!!)

e-Taxでやると深夜でも作成可能なのでずいぶん便利になったものです。

数値を打ち込んでいると制作収入のところでいつもへこみます…。

経費のマイナスっぷりにはホントにどんだけーっ!となってしまいますな。

しかし今年は税金の項目がいろいろと増えとりましたがほとんど意味が分かりませんでした…分かってる人おるのかな…?


e-TAX : http://www.e-tax.nta.go.jp/
スポンサーサイト

制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<骨・骨・・・制作・制作・・・ | ホーム | 額縁制作 2014>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |