STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

骨・骨・・・制作・制作・・・

作品に使う予定で手に入れたアカマダラ(ヘビ)の全身骨格です。

2014-252.gif


骨の部分をパーツごとに割って使う予定でしたが、思った以上に美しいので少し躊躇している…。

こんなに状態のいいヘビの全身骨格は久々で、見ていて飽きません。

この細かさを樹脂で彫るとなると…自然はすごいですな。

全身骨格を生かした作品にシフトするかな…?


2014-253.gif

京都展に向けての制作が佳境に差し掛かかってきております。

まあ、今のところ順調に進めておりますが…。

少し無謀気味なプランで制作をスタートしたため若干無理が出てきているような…。

2014-254.gif

ざらっとしたコンセプトとして『 33→28G 』という表記で…。

おいおい意味はつめていきますが、今のところはそんな感じでしょうか。

まずはこのフィギュアシリーズが完成したら、次は少し装置気味な展示パーツを制作する予定です。


ああ…頭の中にあるこの形態を一気に3Dプリントできたらなー…。



制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<春制作は…眠い | ホーム | 確定申告白…>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |