STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

塗装への段階

少しづつですが、完成に向かっております。

今回の展示はいつものコンセプトとは少し違うテイストのコンセプトですが(展示段階ではっきりしますが…)
重要なのは何といっても塗装の色でしょうか…。

2014-257.gif

一部塗装の終わったフィギュアです。

今回はずばり、究極のGold塗装を目指しました…。

2014-258.gif

何でGoldといわれると最近のテーマなのでとしか言いようがないですが…。

まあ、実はあるコンセプトがあるのですが長くなるので…。

2014-259.gif

なかなかGold塗装は大変です。

下地の作り方ですべてが決まってしまうので、タイミング等細心の注意を払ってのものとなります。

ある意味高級車の塗装の域まで到達してきました。

もはやペインティングとはいえないのかもしれませんが、僕にとっては平面へのペインティングと同じですかね。



制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<軍団登場!! | ホーム | 春制作は…眠い>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |