STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

ラストピース…テキスト

2014-271.gif

個展制作のラストピース…。

作品の空間に貼り付けるテキストのカッティングシールです。

テキストの作品は最近の制作ではまっていることで、空間が引き締まる気がします。

以前までは完全に手作業で作っていたのですが、今回はフォントの細かさと文字数の多さから、ある場所でメカで作ってきました。

PC上のイラストレーターデータから取り込み変換、カッティングマシーンに写し取ることでシールシートをカットしてくれます。

驚異的な細かさで感動ものです…すんごいなー。

余分なシールをはがして透明シートにセッティングすることで準備OKですなー。

業者注文するとすんごいとられるので、やはり自分でするのが安上がりやなー。

こだわっているフォントがパキッと仕上がり、心もひきしまってきたー…!!

さあ、後は展示空間での調整のみだなー!!

今回はメカも出現しまっせー。



制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<展示準備完了… | ホーム | 藤野ぐるっと陶器市2014…プチ参加>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |