STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

制作プロセス no.03

制作プロセスno.3…

まずは、胴体部分の制作から入ります。

2014-350.gif

背骨のパーツ(最近のシリーズにおいては重要なパーツ…各シリーズにおいてマイナーバージョンアップをしていてそろそろ6代目位かな?)とスーツの外骨格の基盤となるカプセルの接合です。

ついでなのと保険をかけて、2、3体同時に進めていきます。

ここでメカニカルな要素を入れるために車の模型・エンジンの部分の側の形態を用意しています。

2014-351.gif

背骨のパーツのみでは物理的に限界があるのでエンジンパーツを接合して強度も高めておきます。

樹脂の素材が少し接着のしにくい材質なので、業務用の接着剤で接合しています。

結構、想像でプロポーションを考えながらの接合となるため慎重にずらしながらとなります。

とりあえず第一段階目がつながりました。



制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<制作プロセス no.04 | ホーム | 制作プロセス no.02>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |