STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

癒しの…しながわ水族館

本日も資料集めのため(ほぼ…遊び)、品川の水族館へ行ってまいりました。

まあ、海遊館などと比べるととても規模の小さい水族館ですが、思った以上に楽しめました。

夏休みということもあり、ごった返しておりましたが…。

DSCN8199.jpg

大型の生物はほとんどいませんが、なかなかミニマルで充実したセレクトでした。

なんか…ラッセンみたいになってしまった…。

DSCN8201.jpg

クラゲはたくさんいました。

癒し系だなー…。

DSCN8207.jpg

タツノオトシゴ…

箱庭的な展示が多くて、なんだかかわいらしい…。

DSCN8216.jpg

なんだか名前忘れてしまいましたが、性転換するお魚さんです…。

生まれたときはみんなメスだとか…。

DSCN8197.jpg

イソギンチャクさん…。

これも、癒し系だなー…。

DSCN8212.jpg

夕方近くなって、完全にスイッチの切れてしまったペンギンさんです。

うつらうつら…しているペンギンなんてはじめて見ました。

ドンだけ眠いんだ…。

DSCN8203.jpg

今回の資料収集のメイン…タコです。

いやー…美しい!!

吸盤のテクスチャーは、とても勉強になりますなー…。


結局…癒されにいっただけのような…?

まー命をたくさん見れたのはとてもよかったー。


しながわ水族館URL : http://www.aquarium.gr.jp/
スポンサーサイト

趣味 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヨコトリ2014へ… | ホーム | リサーチ in 鎌倉 2>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |