STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

後半戦、少しづつスタート!!

ついに、今年の後半戦にむけて動き出します。

打診してあった京都を基盤とするNPO法人『観○光 ART EXPO』さんに話が通り、お寺さんでの展覧会に参加させてもらう予定です。(ちと本格的に京都でも動きます…)

2014年はプレ展示で様子見しますが、2015年は…そう!!京都は来年アレがスタートします。

調整中とのことですのでまだまだどうなるのかは分かりませんが…すごいことにもなるのかも…。

また色々と近づいてきたらUPしていきます。

なんだか、いろいろとおもろくなってきそうなので制作を少しづつでも進めていきたいと思います。

木場での個展もありますからなー…。

2014-374.gif

過去にある方からいただいていた牛の頭骨

ずいぶんほったらかしにしていたので、痛みまくっています…修復と制作を兼ねて人工漆で固めていってます。

2014-375.gif

漆を薄く塗っては磨きこみ…塗っては磨きこみ…を徹底的に繰り返して、本物が内包された樹脂の骨の土台を作っていく予定。

別にハーストのプラチナ頭蓋骨にインスパイアされてとかではありませんが(ちょっとはね…)、ツルツルに磨きこんでから作品に使いたいと思います。

牛頭骨…でかいなー…。

ああっ…水砥ぎ…なんか、なつかしい…。



制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夏!!最後の…ハイテンション展示鑑賞旅 | ホーム | ヨコトリ2014へ…>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |