STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

KAN - HIKARI 会議へ

KANHIKARI_logo_2014_s.jpg

本日は、関わらせてもらうことになった「お寺さんでの展示」をコンセプトにしているNPO法人『KAN-HIKARI』さんの会議に出席してきました。

本当に様々な分野の方々とお話ができてとても面白かった。

思っていた以上に規模が大きく、スポンサードの獲得の話や作品でどうお金のことなど回していくのかという事項の話がメインでした。

この手の話は最近大変興味があり、かつ作家として生きていく上では外せない事なんだろうなーと感じています。

デザイナーさんたちのそこらへんのフットワークの軽さとゴリゴリ感はアート作家もこれからは持っていかないといけないと、改めて考えさせられました。

今年はプレ展という形になりますが、2015年は京都ビエンナーレとの絡みもあり、相当大規模なものになる予定なので今から楽しみです…気を引き締めていかないとなー。
スポンサーサイト

制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<COLLECTION 2014 | ホーム | GUSHOUZIN 制作プロセス01>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |