STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

ちょっと遠出に…アートプログラム青梅

本日は少し遠出したくなり…ちょうど行かないとなーと思っていた『アートプログラム青梅』へと、あいにくの雨でしたが行ってきました。

2014-398.gif

去年ほどは印象として寒くなく、だーれもいないので思いっきりゆっくりと見て回りました。
会場は青梅市立美術館とSAKURA FACTORYやBOX KI-O-KUを主要会場として青梅の各地にわたります。

2014-399.gif

青梅美術館ではお世話になっている母袋教授や様々な作家さんが展示しています。
その中でも、マルティン・ファウゼルさんの絵が個人的にツボにはまってしまい、ほんとに長いこと滞在してしまった…。

2014-400.gif

SAKURA FACTORYでは同期の浅野様の作品が…雰囲気とあっていてよかったなー…。

2014-401.gif

SAKURA FACTORYでの木村幸恵さんの作品はとても神秘的で静寂でよかった…。

2014-402.gif

いつもここにきて思うのだが、古い織物機械のこのガジェット感…最高にかっこいい!!

2014-403.gif

合わせて4大学の学生さんの作品も様々に展開しておりました…。
今年、造形大の授業でアシスタントとして手伝ってもらった香月君や大学で関わらせてもらった、菊池君の作品も見れてなんかうれしかった。
まったりと刺激がもらえて、とても有意義な時間となりました…。

アートプログラム青梅URL : http://www.art-program-ome.com/


スポンサーサイト

展覧会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<もっと遠くへ…『インターステラー』 | ホーム | ぽんぎで…高野山の名宝展>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |