STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

インスピレーション of 山梨

本日は思い立って…山梨県の北杜市まで遠出です。

2014-711.gif

ちょっとインスピレーションを得るためにアフリカンアートミュージアムまでいってみました。

日本最大のアフリカンアートコレクションはとても興味深かった。

呪術のかめん等、あまり見れないエネルギッシュなものがてんこ盛りでした。

2014-710.gif

アフリカのあとは、近くにあった清春芸術村という場所へ…。

20世紀最高の宗教画家であるジョルジュ・ルオーを記念して建てられた礼拝堂や安藤忠雄氏の設計により創設された、自然光のみの美術館などなど面白い建築物が色々とありました。

展示自体はのっぺしていましたが、なかなかに興味深い場所でした。

あんまり、山梨行ってなかっただけに面白かった…。

いろいろとインスピレーションいただきました。


アフリカンアートミュージアム : http://www.africanartmuseum.jp

清春芸術村 : http://www.kiyoharu-art.com/



展覧会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<夏個展にむけて始動…!! | ホーム | 音をなくす限界へ挑戦!!ミルミルミル…。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |