STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

おでかけ in 東京

今日は朝から彼女と現代美術館に、見たかった『イサム・ノグチ』展に行ってきた。

平日だというのに、結構人が大勢いてにぎわっていた。

知り合いの監視員(前にここで監視員のバイトをしていたので…。)が言うにはひさびさに客が押し寄せているらしい。

メインの作品『エナジー・ヴォイド』(普通は貸し出さないらしい。)のおかげなのかどうかはわからないがとのことらしい。

僕的には初期の作品にかなり惹かれるものがあった。



その後、彼女も行ってみたいということで、ひさしぶりに国立国会図書館にも行ってきた。

ついでに新作のための資料を探すためだ。

システム上あまり短時間に沢山の資料が見れないのがここの欠点である。

が、それなりに資料も見つけられたし、雰囲気もいいのでかなり遅くまでいてしまった。

今度は腰を据えて(一泊する覚悟で。)調べに行こうということになった。

なにせ本ありすぎるから…。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<整理な一日 | ホーム | 飲んで・笑って・はへはへーん。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |