STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

新作制作バタバタや粘土!!

新作はいつものフィギュアサイズの2倍ほどのため、FRP樹脂の仕様にていく予定です。

また、型取りを行うので粘土原型からのスタートです。

00000333.gif

少しづつお話をいただいて動き出しております。

本日はアート雑誌からの依頼で掲載用のデータを作って送ってバタバタしとりました。(アンケートもなかなかにユニークで、アイドルかっ!という質問にウけとりました…相変わらず文章がすんなりでてくれません…)

掲載は6月とのことなので出たらまた、UPします。

ついにゴールデンウィークです…別仕事に追われる10日間がやってきますなー…。



制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

聖天(しょうでん)…象さん!!

アートフェア東京のいろいろな後仕事作業も終了し、新作の制作にはいります。

2014-684.gif

今回はまだ展覧会云々ではないため、創りたかった仏像いってみます。

聖天(しょうでん)という象の顔をしたガーディアンで、ガネーシャみたいなものですね。

2014-683.gif

普段のフィギュアよりも大きめのものにしたいので、ちょっと設計図からドローイングとして細かく設定していきます。

いけるところまで超絶技巧でいってみましょうか…。



制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドローイング…ファイリング…

個展の真っ只中ですが…アートフェアの準備も進めております。

ドローイングも会場にて見れるようにする予定です。

2014-672.gif

そこで、横長ファイルを用意してみました。

めちゃめちゃ外側の質感がよく、これは…すでに作品です。

2014-673.gif

普段使っているファイルからしたらありえない金額のファイルですが、プレゼンテーションをよりよくするための先行投資だと…思い切ってみました。

ドローイングも品よく見えるような…気のせいか…。


http://cosmosonline.ocnk.net/



制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カタログそろそろ完成…!

画商さんより、アートフェア東京2017用のカタログの草案ができたとの連絡がありました。

2014-671.gif

全12ページの密度の濃いカタログとなっております。

個展にて展示している飛天のシリーズを中心とした構成となっております。

練馬区美術館の加藤さんによる、すばらしい文章も書いていただきました。

会場で配る予定となっております。

しかし、人生初のカタログ…嬉しすぎてドキドキがとまりません。

いろんな方々にみてもらいたいなー…。



制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドキドキ大詰め…!!

個展準備も大詰めです。

もろもろの細かい作業は残っていますが、作品自体は完成しました。

2014-667.gif

ギャラリーさんからDMが届きました。

今回も素敵なデザインにしていただき、嬉しい限りです。(送らないトー…!!)

2014-668.gif

ここ最近の展示で、コンセプトに関連するテキストを空間に作品として配置しています。

どうも、この手の仕掛けが大好きなようです。

今回は全長12mのテキスト切り文字を展示するため準備中です。

仕上がりは会場だけでしかわからないのでアレですが、かっちょよくなる予定…。




制作 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |次のページ>>