STUDIO BAU 研究日誌

現代美術作家、上根拓馬のBLOGです。 制作日誌や展覧会情報などをUPしていきます。

アートフェアー最終日

77893a04.gif


 


 


 


本日はプリュスアートフェアーの最終日でした。


最後は一番人が来ていたかと思います。


今日だけでもパンフを300枚ほどは配ったかと思います。


結局、僕が送った案内状で来ていただいた方はほぼいなかったですが新しい出会いと数百人の方には作品に興味をもっていただいたかと思います。


作品に関しても、ほぼ完売に近いということで、遠方より来て頂いていたコレクターの方々にはとても感謝してイマス(とても励みになりました・・・。)


数々のコレクターの方々には厳しい意見からとてもうれしい意見まで本当にたくさんの方とお話ができてうれしかったです。


作品を売るということの難しさから充実感まで実感させてもらいました。


また、取材していただいた雑誌社の方もありがとうございました。


へんてこな僕のコンセプトを熱心に聞いていただいて感謝です。


 


明日からまた気合を入れていくぞー!!


自分の展覧会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アートフェアー初日

a2bd7f89.gif


 


 


 


本日は朝からアートフェアーの展示準備でした。


ギャラリーさんには無理を言って朝一にしてもらったのですが思った以上にすぐ終わってしまいました(すんません・・・)。


昼前には他のギャラリーも設営を始めて活気付いてきました。


ギャラリー自体にもセレクションがあったらしくぱっと見て回っても、各ギャラリーの選んできている作品のレベルも高いように見受けられました。


個人的にほしい作品もあったのですが・・・高くて買えませんな。


4時に開場となりお客さんがドヤドヤと入ってきました。


アートフェアーはやはり売りがメインということもあり各ギャラリーゴリゴリとしているようですごいパワーだなーと達観してしまいました・・・。


コレクターの方が多くかなり厳しい意見を言っていかれる方もいました・・・。


何とかいいお話があればいいのだけれど。


なんかどこにいていいのかも分からず怪しくうろうろしていると終了になっとりました。


終了してからの近くのお店での飲み会にでたら帰りの時刻が恐ろしいことになっとりました・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓


あ・明日もがんばるぞー・・・!


自分の展覧会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「あれから20年、これから20年」未来に届くアート展

5ee04cb7.gif

















今年もガーディアン・ガーデンの企画する小品展に参加させてもらいます。
前回はアーティスト支援の企画でしたが。
今回は20年後へ向けてというような、なんとも壮大な設定となっとります。
作品形式については、はがきサイズで僕はガラスのドローイングを作っときました。
20年というものに絡めた作品に仕上げとります。
興味のある方は見に行ったってくださいな。


『 ガーディアン・ガーデン20周年記念
 300人のクリエイターと創る
「あれから20年、これから20年」未来に届くアート展 』

2010年10月18日(月)? 11月1日(月)
12:00?19:00 (祝祭日および11月2日休館) 入場無料

ガーディアン・ガーデン
〒104-0061 東京都中央区銀座7-3-5
TEL:03-5568-8818
URL: http://rcc.recruit.co.jp/


自分の展覧会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

2人展・・・

b7f059dd.gif











今現在、神奈川県の相模湖のほとり・・藤野という場所にアトリエを構えています。


その駅(中央本線の藤野駅)の観光案内所での2人展(夫婦展)がスタートしました。


狭小スペースでの展示のためだいそれたことはできないですが、ふたりとも小さな涼し気なガラスの作品を展示しています。


僕自身は忙しかったため、奥様の高橋まき子に展示の搬入をすべておまかせしとりました。


実際は1日からスタートしとるのですが、今日やっと見に行けました(おそっ・・・)


いい感じで展示もしてもらい感謝・・感謝です。


いろいろな人の目に触れてもらえれば嬉しい限りです!!


自分の展覧会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フィギュア展

9d53721f.gif


















ちょっと忙しくて時間がたってしまいましたが、今年もワンダーフェスティバルに参加させてもらってました。


第2回四万十川カッパ造形大賞(フィギュアのコンテストです・・・)で今年も入賞させていただきました。


色々と作品が回るようで、9月から関西の2箇所で行われる海洋堂の展覧会「フィギュアの系譜」展において展示をしてもらえるようです。


昨年のと合わせて、2作品展示するようなので興味のある方は見に行ったってください。


ひとつは
京都国際マンガミュージアム
http://www.kyotomm.jp/event/spe/figures2010.php
もうひとつの会場は
兵庫県立歴史博物館
http://www.hyogo-c.ed.jp/~rekihaku-bo/official/exhibition-sp2.html
となっているようです。


自分の展覧会 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |